2006年10月25日

意思の伝え方

いやぁ 昨日はある一本の電話で自分の表現
力の乏しさを思い知りました。


人に物事を伝えるのは、ホント難しい・・。


伝言ゲームがその最たる例ですよね。伝える
人も内容は分かっているのに、伝える側と受
け取側との認識の違いではちゃめちゃな内容
になってるときもありますもんね!


一つの言葉にも何通りもの受け取り方がある
ってことを改めて思い知った昨日一日でした。








posted by ミッサン at 16:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

メール配信をしてみて・・

この2.3日の間に多くの方にニュースレターの
メール配信をしました。


アドレスを取得するために電話をかけたりもしま
したが、人と話すと自分自身元気をもらったり、
久々に話すと相手の状況も変わっていたり(結婚
していた人も・・)と周囲の状況は自分の知らな
いところで確実に動いているんだと改めて思い知
らされました。


電話やメールでコンタクトを取らせて頂いた方々、
ご協力ありがとうございます!今後とも永きよき
付き合いとご協力のほどよろしくお願いします。


P.S
ニュースレターでもご案内しましたがm毎月セミ
ナーを開催しています。今回は、年金と学資保険
をテーマに開催します。

学資保険をお考えの方は、奮ってのご参加もしく
は私までご一報下さい。





posted by ミッサン at 06:27| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

何でも言って委員会!?

言わずと知れた日曜昼間の討論番組です。


最近は見たり見なかったりですが、結構
楽しみにしています。


ただ、構成メンバーによっては刺激のあ
るなしが大きく変わっています。(勝谷
氏が入るとかなり過激になります・・。)


自分がなぜこの番組が好きかというと、
こんな好き放題に話してる番組は他には
ないなと思うからです。


しかし、間違いなくえいるのは自己主張
をしなければ自分のポジションは見つけ
られないし、誰にも気づいてもらえない
ということです。


毎度毎度、その大切さを教えてもらえる
番組です。

posted by ミッサン at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

人とのつながりA

9/1に開業してたくさんの方々とお会いし話をして
きました。同業種・異業種問わず50人以上はいる
かなぁ。


でも、やっぱり人との会話は自分自身も磨かれる
ような気がしますね。


そんな活動をしている毎日ですが、昨日もマイミ
クであるようすけさんにお会いしました。


私自身、初めてお会いする業種の方ということも
あり、ひょっとしたら気難しい方かもとかあーだ
こーだ思いながら話し始めました。


でも本当に気さくな方でほっとしました^^ また
話も分かりやすく見習うべき部分がとても多かっ
たですね。


こんな方がたくさんいれば自分自身楽だろうなと
思いつつ、これからもまだ見ぬ人との出会いや会
話の場を作っていきたいなと思う今日この頃です。
posted by ミッサン at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

人とのつながり

最近、公私含めていろんな方にお会いしています。


「公」では士業の先生とお話しする機会を今後の
自身の業務のために多く持つようにしています。
他士業の先生とお話できれば隣接士業についての
知識が増えますし、同業でもそれは変わらないです。


一方、「私」の方では 〜大阪どっと飲む〜 と
いうコミュニティ一に参加しています。ここは老若
男女問わず楽しめるホント面白いとこです。ここで
は、仕事の話は一切しません。何といってもプライ
ベートですから・・・。


とまぁたくさんの人とのつながりをこれからも大事
にしていきたいですね♪

posted by ミッサン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

