2007年01月11日

ミスタータイガース(掛布雅之)

言わずと知れた元阪神タイガースの31番、掛布氏と
会いました。(といってもアポとって会ったわけじゃ
ないですよ。)


とある賀詞交歓会に講師として参加されてたんですが、
やはり、生掛布は違いますね雰囲気が・・。


しかも、記念撮影時には真横の席をゲット!!なぜか
すごく緊張しました。最後に握手をしましたが、手は
ゴツゴツとしていて現役時代の練習の名残のある感じ
が垣間見えました。


元々参加されるのを知らなかっただけにその感激もひ
としおでした。


年明け早々からいいことあるなぁ^^
今年は一味違う一年になるに違いないと我妄想してお
りす。

posted by ミッサン at 13:10| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

高校ラグビーを見て我思う・・。

新年明けましておめでとうございます。


昨年は多くの方と知り合いまたお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。


この正月はあまり外出することなく、ラグビーの試
合ばっかり見ていたような気がします。特に高校ラ
グビーが中心でしたね。


しかし、残念というかまたかというような心境にな
るのが、自分でも素晴らしいプレーヤーだなと思う
選手のほとんどが早稲田大学に進学が決まっている
そうで・・。


最近の大学ラグビーはほぼ早稲田の独壇場で、関西
にいたってはたまにベスト4には残っても完敗して
しまうという現状です。同志社・京産・大体大頑張
ってほしいですね。


関西魂見せてくれ♪

と元阪神の片岡の応援歌じゃないですけど(古!)
高校の有力選手も地元関西で打倒関東を目指してほ
しいものです。


ただ、とはいうもののやはりプロ野球選手がメジャ
ー、サッカー選手がヨーロッパへというように多く
の人間がレベルの高い場所に自分を置いてみたいと
いう気持ちも何となく分かる気がします。


もし仮に自分がスポーツ推薦を受ける立場だったと
したらどんな選択をするんだろう。


・・・・・・うーん早稲田かな


いや違う違う!!強敵に立ち向かいたいです。
(って言う前に自分がそもそも超高校級であること
 が前提になるんですけどね・・。)


まぁ自分の能書きはともかく、高校生の負ければ引
退という状況から生まれるあのひたむきさは自分も
見習うべき部分は大いにあります。


久々に見た高校ラグビー、また来年もそれ以降も見
たいなって思います。



posted by ミッサン at 19:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

最後の衝撃

ムチャクチャ大げさなタイトルですが、実は私自身に何か
降りかかったわけでもありません。


”ディープインパクト”


映画の方じゃありません・・。競走馬のほうです、念のた
め・・・。


特に競馬ファンでない人でもその名前は耳にしたことがあ
るかもしれません。いよいよ明日で最後の雄姿を見せてく
れます。


しかし、去年は無敵の快進撃、一方今年も滑り出しは順調
だったものの、欧州でケチがつき約2年で天国と地獄をさ
まよったような感じです。


人間万事塞翁が馬


いいことばかりではないけれども、悪いことばかりでもな
い。一つの嬉しい出来事も後の禍を招くかもしれないし、
その逆もまたしかりと・・・・。


故事成語ですが、あのディープインパクトもまさに当ては
まっているなとつくづく思います。


昔の人は良いこというなぁ・・・。


posted by ミッサン at 09:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

布石を打つ!!

昨日の忘年会は、突如名称を忘年会兼新年会開催の
打ち合わせミーティングと変更しました^^
(予想より人数が少なかったので・・。でも新年会
 は盛大にやりますぜ。)


ちなみに、ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。


ババロアかハバネロかよー分かりませんが、口から
火が出そうになってましたよ、ほんとに・・。


しかしながら、ミクシィでもそうなんですが、私ゃ
人に恵まれているのかもって思わされます。会う人
間それぞれとても素晴らしい個性や独特の特徴があ
ったりと自身にないものをたくさん目にさせてくれ
るからです^^


話は変わりますが、もう年末にさしかかってきまし
たが、そろそろ身の回りの整理をきちんとしないと
いけません。(←職場のデスク回りの話ですよ。)


あ!ちなみに今年のクリマスイブの日は気温が14・
15度くらいあるみたいで過ごしやすいそうですよ♪


好きなお相手とデートされる方、良かったですね^^



ん!?何が???  


最後に・・・

今更ですが、皆さんこのブログのタイトル知ってはります?

”ミナミで働く社労士の毎日の行動”


ほとんどいや全く社労士の業務のこと書いてないですね・・。



今後は・・・やっぱりあまり書かないと思います。でもこんな
スタンスでブログやるのも悪かないかなと^^


少しマジメなことは、ニュースレターで表現してますのでそち
らでよろしくどうぞ! 

私のニュースレター(メール配信)ご希望の方は、下記E−m
ailで”ニュースレターよこせ”と入れてお申し込み下さい^^




e-mail misashi@1mt.biz

までお気軽に!!


posted by ミッサン at 18:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

12月20日の忘年会について

さっき取りました^^

店の名前:とうがらし料理「赤ちり亭」
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000013353.html

ユニクロと不二家の間の筋を東に行きます。

時間:19時より

会費:3,800円
飲み放題で取りました。
(飲めない人ごめんなさい)

予約名はミッサンの苗字のミサシでとっています。

参加表明いただいてる方、よろしくお願いします。
(最終予約の都合上17日までに返事いただければ
幸いです。)
posted by ミッサン at 17:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

忘年会開催のお知らせ!!

みなさんこんにちは!
社会保険労務士の三差です。昨日今日と天気がグズついていますね。



さて、突然ですが今回はミナミにて下記日程で忘年会を企画することになりました。



12月20日(水) 午後19時〜( なんば・心斎橋 )


場所につきましては、参加人数確定次第押さえる予定でいます。
(早せんかい!!)


これまでお会いした方やまだお会いしていない方も含めて、お会いできることを楽しみにしています♪



PS ひとまず忘年会、ふるってご参加くださいませ。


参加ご希望の方は、コメント欄にてご表明を!!


posted by ミッサン at 16:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

御堂筋≦なにわ筋

小なりイコールにしてますが、基本はなにわ筋です。


一体何の話やねん!?


実は、これ昼食を買いにいく弁当屋さんのことを指してます。
まぁ簡単にいうと安い!ってことなんです。その額ズバリ・・


280円!!


スゴイでしょ?しかもお子様サイズではなく、皆さんが一般の
弁当屋さんで買うような立派なものですよ^^


例えば6日間続けると、1700円で1週間済んじゃいます。
ただ、さすがに毎日弁当ではないですけどね。


みなさんも安いところあったら教えてください。なるべく心斎
橋か四ツ橋でお願いしまーす^^


ってあれ?こんな教えてくださいブログだったっけ、これ???
posted by ミッサン at 19:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ただただ圧倒されるの巻

今日、同じ事務所で仕事をしているマイミクのフクちゃ
ん@お金FPさんと滋賀県の東近江の方に(市町村合併さ
れて八日市市が東近江市になってました。)行ってきま
した。


いや、遊びではないですよ。損保に加入していただいて
いる知人が、競走馬受け入れ施設を今日12月1日から
開いたのでその見学です。


元々競馬場で仕事をしていた自身にとっては、真新しい
ものも当然ありましたが、何となく見慣れた光景も存在
しました。


到着当初は、まだ馬はおらず馬の迎い入れの準備にあわ
ただしい状況でした。その合間に我々はファームを色々
見て回りました。


そして30分ほど時間が経過したでしょうか。いよいよ
競走馬が到着しました。中央競馬で現役として走ってい
る競走馬を間近に見ることができました。


久々に見るとはいえ、なかなかの圧倒感です。一昔前は
実際に触れていたとはいえ、今回はさすがに近寄ること
すらできませんでした。(乗馬クラブのようにおとなし
くないですから競走馬は・・・。)


その後も周囲の施設を見てて回りましたが、想像以上の
スケールにただただ圧倒されました。50頭もの競走馬
を受け入れる予定とのこと、これからは大いに忙しくな
りそうですね。


しかし、これらの施設をこれから運営していく”アネゴ”
あなたはやっぱすごいですわ・・・。
posted by ミッサン at 21:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

何じゃそりゃ!?


タイトル浮かべるのも面倒くさいような話です。
(あくまで私にとって・・・。)


みなさんも知ってるでしょうけど、


”郵政造反議員の復党”


こんな、ふざけた話はないでしょう!?よくもまぁ
ヌケヌケと・・・。はい、だいぶ怒ってます。自分
の選挙区には造反議員はいなかったとはいえ、すべ
ては茶番だったのかと疑いたくなります。


所詮政治はそんなもん・・・ってだけは絶対思いた
くもありません。じゃああんたが政治家になれば?
って言われると返す言葉に困りますが、ホント何と
かならんもんですかね。


・・・とまぁ、今日は珍しく怒ってみました^^;
posted by ミッサン at 17:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ラグビーの季節到来!


先週、高校ラグビー大阪大会の決勝戦があり、常連校の
啓光学園が大阪桐蔭高校に破れました。常連かつ強豪校
相手に素晴らしい試合をして、そして撃破した大阪桐蔭
高校の全国大会での活躍が楽しみです。(ちなみに私は
OBでも何でもありません・・)


ただ、予選のトーナメント表を見るとほんとに参加校が
減ったなぁとしみじみ思いました。これも少子化に加え
て、野球やサッカーに人気面で劣るラグビーの現状を如
実に表しているということでしょうか。何だか寂しいで
すね。


ちなみに自分は中・高6年間だけラグビーをしましたが、
やっぱりスポーツはいいもんですね。さすがに試合をし
たいという衝動にかられることはありませんが、特に高
校ラグビーを見ていると自身をダブらせて感傷に浸るこ
ともまれにあります。いい思い出です。。。


まぁこれは余談ですが、私と直接お会いした方でどうも
私のことを学生時代は帰宅部で暇人だったんだろうとい
うイメージをお持ちの方、私もスポーツに打ち込んだ時
期があったということをこの場を借りてお伝えしておき
ます。(←別にどうでもいいことかもしれませんが・・)















posted by ミッサン at 13:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

北陸初上陸!


実は先日、生まれてこのかた足を踏み入れたことのない
北陸・富山県へ行ってきました。


思ったほど寒くもなく、思った以上に駅付近は栄えてい
たのにビックリ。てっきり、広大な土地に駅がポツンと
っていうイメージを持ってました。(←北陸の方には大
変失礼しました。)


中でも一番ビックリしたのが、道路にある除雪用のスプ
ンリンクラーっていうんでしょうか?道から水が噴き出
していたことですね。信号機は雪が積もらないよう縦向
きだし・・・。


やっぱり、未知の土地に足を踏み出すっていいモンです
ね!ホントすべてが新鮮でしたよ^^











posted by ミッサン at 15:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

社労士事務所開設祝賀会

先週の土曜日に開いていただきました。


開業間もない駆け出しの私に何と総勢
20名を超える方々が参加して下さいま
した。


実は、こんな経験は初めてでもあり、
気遣いというか終始緊張感が自身を覆
い飲んだアルコールの効き目もさっぱ
りでした(あとから波のように襲って
きましたが・・・)


しかし、何と言ってもやはり参加して
くださった方および日程の都合上参加
できなかった方も含め、人とのつなが
りを大事にしていきたいです。


さらには、私自身から生命保険に加入
して下さっている方にも同様のことが
いえます。


嬉しさは次の日の日曜日にさらにこみ
あげてきましたが、いずれにしても皆
さんの期待を裏切らないよう精進して
いかなければならないと改めて強く思
いました。


みなさんこれからもどうぞ宜しくお願い
します!!!
posted by ミッサン at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

思えば歳をとったもんです。

昨日は学生時代からの友人宅へお邪魔してました。


所帯を持ち、家を購入し立派な男です。また、2歳
の子供を抱え同い年である私と比較しても随分しっ
かりとした生活を送ってます。素晴らしいことですね。


しかし、知人・友人含め周りを見れば見るほど私自身
歳をとったもんだなぁと再認識させられます。


三十路を三つも超えてます。さてさて、今後の人生
どうなるやら・・・。




posted by ミッサン at 10:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ありがたい頂きもの

先日、ある先輩からスーツを4着ほどいただきました。


これが嬉しいのなんの^^


しかし、元々分かっていたとはいえ、サイズが・・・。
細身でスラッと着こなす先輩に比べ、小太りである私に
はなかなかキツイんですねこれが・・。


まぁそれはともかく、帰りの荷物にはなりましたがウキ
ウキ(←死語)で帰ったのはいうまでもありません。


ただ、もう少しスラッとした体形になりたい・・・。




posted by ミッサン at 08:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

何年ぶりかに馬に乗る

先日は、友人が管理している明石の牧場で数年ぶりに馬
に乗りました。


6年前位に鶴見緑地で少し乗りましたが、補助なしで
乗るのは園田競馬場で働いていた8年前まで遡ります。


久々という嬉しい感覚とその心地よさを満喫しましたが、
いかんせん”ボク(馬の名前です)”が私の言うことを
聞いてくれません。私の指示を無視してすぐに草を食べ
ようと頭を下げては動きません・・・。とまぁ四苦八苦
しながら乗ってましたが、ホント心地よかったです!


そして、晩には社労士の方でまた一人素晴らしい先生と
お会いしました。実績を積まれている方でお話の内容は
とても私にとってためになるものでした。


1126585979.jpg


非常に充実した1日を過ごしましたね!









posted by ミッサン at 10:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

テレアポ中!

毎朝8時からテレアポやってます。

「資料送らせてもらいますけどいりますか?。」と・・。

顔を見ていない相手ですからそりゃあ警戒心はありあり
ですよね。(顔見ても警戒心持たれそうですけど・・)


しかし、この”マネジメント・レポート”ひいき目抜きに
しても役に立つと思うんですけどねぇ。。。


まぁ電話であるとはいえ、かけた相手の反応が厳しい場面
が延々続くとたまったモンじゃあありません。


経営者の方でお読みしたい方は、私宛にまでご連絡下さい。
posted by ミッサン at 09:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ニュースレター購読はいかがですか?

甲子園の売り子さんの掛け声みたいなタイトルで
すが、この1,2週間で、ニュースレターを送る
ために多くの方々のe-mailアドレスを教えていた
だきました。


おかげさまで、セミナー参加者も予想以上に多く
改めて支援者が多くいる喜びをかみしめています。
伏してお礼申し上げます。


さて、当ブログへよくこられる方もしくは初めて
の方でニュースレターを購読されていない方にも
是非購読していただきたいと思ってます。


つきましては、送付にはお申し込みが必要となり
ますが、一つのご縁とさせていただきたいと思っ
ておりますので、何卒購読のお申し込みをお待ち
いたしております。


< お申し込みフォーム >







posted by ミッサン at 15:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝!

11月11日に私の事務所開設記念の祝賀会を
催していただくことになりました。


まだ、開業2ヶ月ですが、支援者がたくさん
いることが私の最大の強みであり、また発
奮材料の一つにもなっています。


やはり、世の中自分ひとりではなく、周囲
の人間の協力や応援がないとなかなか厳し
いのが現実であると思っています。


まだ、数少ないとはいえ自分を支えてくれ
る方々にこの場を借りて感謝します。
posted by ミッサン at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

普段とは違う行動を!

昨日、事務所近くのとある飲食店で食事をとりました。


昼食をとるのにも変化をつけようと、今まで行ったこと
のない店に入ろうと決めてました。


”石焼ビビンバ定食”を食べましたが、これがまた辛い
のなんの(普通の方には問題ない辛さだと思いますよ・・)


まぁ自分のランチメニューはともかく、やっぱり普段とは
違う店で食事することも一つの刺激になりますね。


いつもと違う行動をとろことは、新鮮というばかりでなく
人との新たな出会いも作るものだと思いましたね、ホントに^^











posted by ミッサン at 13:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

友からの報告で我思う

昨日、友人からもうすぐ子供が生まれるとの電話
を受けました。昔から一緒に遊んでいるままのイ
メージからは想像もできないんですけどね。


まぁそういった報告を受けてもなかなか気の利い
たコメントができない自分がいたりするんです。


やっぱり経験者が語るほうが説得力がありますよね。
(とはいえ、出産は自分ではできないですしね・・^^;)


育児においての大切なこと・大変なことって何で
しょうね。みなさん、また教えてください
posted by ミッサン at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

