2007年01月08日

高校ラグビーを見て我思う・・。

新年明けましておめでとうございます。


昨年は多くの方と知り合いまたお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。


この正月はあまり外出することなく、ラグビーの試
合ばっかり見ていたような気がします。特に高校ラ
グビーが中心でしたね。


しかし、残念というかまたかというような心境にな
るのが、自分でも素晴らしいプレーヤーだなと思う
選手のほとんどが早稲田大学に進学が決まっている
そうで・・。


最近の大学ラグビーはほぼ早稲田の独壇場で、関西
にいたってはたまにベスト4には残っても完敗して
しまうという現状です。同志社・京産・大体大頑張
ってほしいですね。


関西魂見せてくれ♪

と元阪神の片岡の応援歌じゃないですけど(古!)
高校の有力選手も地元関西で打倒関東を目指してほ
しいものです。


ただ、とはいうもののやはりプロ野球選手がメジャ
ー、サッカー選手がヨーロッパへというように多く
の人間がレベルの高い場所に自分を置いてみたいと
いう気持ちも何となく分かる気がします。


もし仮に自分がスポーツ推薦を受ける立場だったと
したらどんな選択をするんだろう。


・・・・・・うーん早稲田かな


いや違う違う!!強敵に立ち向かいたいです。
(って言う前に自分がそもそも超高校級であること
 が前提になるんですけどね・・。)


まぁ自分の能書きはともかく、高校生の負ければ引
退という状況から生まれるあのひたむきさは自分も
見習うべき部分は大いにあります。


久々に見た高校ラグビー、また来年もそれ以降も見
たいなって思います。



posted by ミッサン at 19:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校ラグビーは大阪勢強いのに・・・
関東のブランド力のほうが、後々の就職などを考えると関西よりいいんでしょうね。
Posted by muraoka at 2007年01月08日 22:40
確かにブランドってありますよねぇ・・。

早稲田・慶応って確かに響きが違いますよ
ね、悔しいけど。

まぁ打倒エリートという反骨心ある人間くらいなんでしょうね、関東からのオファーを蹴ってあえて関西に残る人って。

Posted by みさし at 2007年01月11日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

