2006年11月25日

ラグビーの季節到来!


先週、高校ラグビー大阪大会の決勝戦があり、常連校の
啓光学園が大阪桐蔭高校に破れました。常連かつ強豪校
相手に素晴らしい試合をして、そして撃破した大阪桐蔭
高校の全国大会での活躍が楽しみです。(ちなみに私は
OBでも何でもありません・・)


ただ、予選のトーナメント表を見るとほんとに参加校が
減ったなぁとしみじみ思いました。これも少子化に加え
て、野球やサッカーに人気面で劣るラグビーの現状を如
実に表しているということでしょうか。何だか寂しいで
すね。


ちなみに自分は中・高6年間だけラグビーをしましたが、
やっぱりスポーツはいいもんですね。さすがに試合をし
たいという衝動にかられることはありませんが、特に高
校ラグビーを見ていると自身をダブらせて感傷に浸るこ
ともまれにあります。いい思い出です。。。


まぁこれは余談ですが、私と直接お会いした方でどうも
私のことを学生時代は帰宅部で暇人だったんだろうとい
うイメージをお持ちの方、私もスポーツに打ち込んだ時
期があったということをこの場を借りてお伝えしておき
ます。(←別にどうでもいいことかもしれませんが・・)















posted by ミッサン at 13:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>私のことを学生時代は帰宅部で暇人だったんだろうというイメージをお持ちの方

あははは!
なんかウケました。

私の友人にも数名、ラグビーやアメフトをしていた人がいるんです。彼らに共通するのは懐のあたたかさと、面倒見の良さ。
すごい包容力とか許容力があると思います!
きっと、ミッサンさんもそうなんでしょうね〜(^m^)
Posted by カフェ at 2006年11月26日 08:14
私に包容力は・・・残念ながら欠けていますねぇ^^;

許容力はあるというか何というか・・・。

あれ?何もええとこなしやん!って思われるかもしれないので、とりあえず優しく、人の力になりたいと思っている人間だということはアピールしておきます^^
Posted by みさし at 2006年11月27日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。