2006年11月22日

北陸初上陸!


実は先日、生まれてこのかた足を踏み入れたことのない
北陸・富山県へ行ってきました。


思ったほど寒くもなく、思った以上に駅付近は栄えてい
たのにビックリ。てっきり、広大な土地に駅がポツンと
っていうイメージを持ってました。(←北陸の方には大
変失礼しました。)


中でも一番ビックリしたのが、道路にある除雪用のスプ
ンリンクラーっていうんでしょうか?道から水が噴き出
していたことですね。信号機は雪が積もらないよう縦向
きだし・・・。


やっぱり、未知の土地に足を踏み出すっていいモンです
ね!ホントすべてが新鮮でしたよ^^











posted by ミッサン at 15:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

私も富山というと、
なんとなく、寒〜い印象があります。
それにしても、今年は本当に暖冬ですね。
昼間は歩くと汗ばむくらいです。

何か美味しいものがあったら、
ぜひ教えてくださいね^^
Posted by カフェ at 2006年11月22日 20:28
いいですね!気分転換になられたようですね。
私も富山いったことあります。
もうかすかにしか覚えてませんが・・・
ちょうど雪のシーズンで、旦那が滑るタイヤで喜んで走行し、しまいにはサイド引いてスピンしました。死ぬ思いでした。
Posted by ricca at 2006年11月24日 17:47
>カフェさん

おいしい物でいうと「白エビ」を初めて
食べました。見た目もそのままのエビで
すが何というか・・・すみません、味オ
ンチなのか表現下手なのかうまく表せま
せん。でも おいしかったです^^


ちなみに、ホント暖冬って感じであまり
寒くなかったですね。これは、神経が鈍
感なでけなのでしょうか・・・。


Posted by みさし at 2006年11月24日 20:44
> riccaさん

道路上でのスピン・・・自分は大阪で経験
したことがあります。何でしょうか、あの何ともできない無力感というか気持ち悪さというか今でも覚えています。

まぁ、でも確かに気分転換にもなりましたね。大阪にはないものも見れましたし(しかし、代行タクシーの行列が一番驚いたかも・・・あんなの大阪では見たことないです。)

Posted by みさし at 2006年11月24日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。