2006年11月01日

テレアポ中!

毎朝8時からテレアポやってます。

「資料送らせてもらいますけどいりますか?。」と・・。

顔を見ていない相手ですからそりゃあ警戒心はありあり
ですよね。(顔見ても警戒心持たれそうですけど・・)


しかし、この”マネジメント・レポート”ひいき目抜きに
しても役に立つと思うんですけどねぇ。。。


まぁ電話であるとはいえ、かけた相手の反応が厳しい場面
が延々続くとたまったモンじゃあありません。


経営者の方でお読みしたい方は、私宛にまでご連絡下さい。
posted by ミッサン at 09:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレアポは顔が見えないぶん、警戒もされるし厳しい反応が返ってくるとへこみますよね…

営業の仕事をした経験があるんですが、その時のことがトラウマになって、電話や訪問の営業活動に手をつけられず、今のところDM攻撃をしてます。

営業活動は精神的に疲れますよね(T_T)
Posted by ゆうこ at 2006年11月01日 18:07
お邪魔します〜。
地道な営業がいつか実を結ぶのでしょうね。
私も営業経験あります。まだ見ぬお客様に突然の電話。でも常にハイテンション!!
(じゃなきゃやってられない・・・ので)元気に行きましょう〜!
頑張ってくださいね。
Posted by ricca at 2006年11月02日 17:58
>ゆうこさん

コメントありがとうございます。


テレアポに関しては、始めた当時はそりゃあもう声は上ずるわ、自分で何いうてるか
分からんわでグダグダでした。


少し慣れてきましたが、もっともっと磨かんとあきません。(男前やったら顔写真でも載せてDMとか出してみたいですけどね・・)

Posted by みさし at 2006年11月03日 13:13
>riccaさん

コメント・激励ありがとうございます!

確かにハイテンションじゃなきゃ持ちませんよね^^

元気で空回りせずがんばります!

Posted by みさし at 2006年11月03日 13:15
はじめまして。
開業準備中のあすなろです。

現在、訳あって会社員として営業所立ち上げ参加で新規顧客開拓中です。
顧客が少ないのでテレセールス頑張っています。
はやく社労士として顧客開拓のためテレセールスしたくてうずうずしています。
頑張ってください。

Posted by あすなろ at 2006年11月06日 15:04
>あすなろさん

コメントありがとうございます。

うずうずしてるなんて素晴らしいですよね!

やっぱり前向きな姿勢のコメントいただ
くとこちらも頑張らねばって気持ちにな
ります。

お互い頑張りましょう!
Posted by みさし at 2006年11月07日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。